ママチャリ散歩

駅前の銀行へママチャリで行きました。
寒かったのでダウンジャケットに帽子、手袋姿です。
ダウンジャケットは二男のお下がりです。軽くて暖かくて重宝してます。

帰り道にあの「レモンのお宅」前で鈴なりレモンを見上げていたら・・・
奥様からいただきましたよ、新鮮レモン。ちょんちょんとハサミで切って3個いただきました。
d0043390_21183777.jpg

毎年100個くらい収穫されるそうです。ありがとうございま~す(^^)♪

大阪から帰ると1キロくらい体重が減っています。必ずなのです。なぜでしょう?
歩くからです、これしかありません。
こちらではほとんど車生活なのです。どこへ行くにもです。ちょっとコンビにでも車です。
帰ってきたとたん元の体重に戻ってしまいます(><)
それで・・・
寒くてもママチャリ散歩したのです。
レモンいただいたり、オレンジ色の烏瓜を見つけたりいいことありました(^^)(^^)
by tumugihime | 2006-12-08 21:52 | 日常 | Trackback(2) | Comments(4)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/4332720
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ダウンジャケットならこちら at 2006-12-09 01:26
タイトル : ダウンジャケットならこちら
ダウンジャケットのお買い得商品を紹介!... more
Tracked from レコード通販情報 at 2006-12-15 14:40
タイトル : レコード通販
レコード通販のご案内... more
Commented by くみこ at 2006-12-09 04:20 x
ママチャリとは自転車のことでしたのですね、お元気な颯爽たる姿そうぞうしていますよ、レモンの香りがしてきそうですね、うちのレモンの木も古く大きさがオレンジぐらいになり(ジュースはあるのですが)植え替えがひつようのようですね。
Commented by weagle2053 at 2006-12-10 18:21
こんにちは。歩くことは大事ですね。僕も、早く帰ってきた日や土曜・日曜はウォーキングで汗を流します。
新鮮なレモン、どう食されました?
Commented by tumugihime at 2006-12-10 20:02
くみこさん、ママチャリは子供を乗せたり、買い物かごがついてる主婦向け自転車です。それがですね・・・颯爽とは乗れないのですよ。へたくそでヨロヨロしながら走っています(^^;)
レモンの木があるのですね、いいな~うらやましいです。
Commented by tumugihime at 2006-12-10 20:10
weagleさん!あなたのようなハードな散歩は無理ですが、できるだけ歩くようにしたいと思っています。
レモンは普通にレモンティーでいただいてます。
残りははちみつ漬けにでもしようかと。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< いい一日でした 一日中雨でした~ >>