紅葉の東福寺は人・ひと・人

行ってまいりました東福寺
今日は行かないつもりだったけれど・・・
あんまりいいお天気だったのでつい「おけいはん特急」に乗っちゃいました。
去年は少し早かったけれど、今年の紅葉です。
d0043390_2238917.jpg

d0043390_22321394.jpg


落葉も美しいでしょ。
d0043390_2238593.jpg

うっとりでした。
d0043390_22404487.jpg


明日はどこへ行きましょう!!
by tumugihime | 2006-11-29 22:43 | 歳時記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/4267120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by weagle2053 at 2006-11-29 23:07
ついに、東福寺ですね。
僕も、去年、一昨年と2年連続で東福寺へ行きました。
休日の東福寺はそれは大変な混雑で、なんでも大奥のロケに使われてから急に訪れる人が多くなったとかで大変でした。
いいなあ・・・・
Commented by tumugihime at 2006-11-30 21:50
それで多かったのでしょうか。平日なのにすごい混雑なので驚きました。拝観券を買うのに30分ですよ。毎年来てる方がこんなの初めてっておっしゃってました。一人で行ったのですがホントよかったです。
Commented by west935 at 2006-12-01 22:27
東福寺私も行ってきましたよ(^ ^
平日でもそれなら土曜日に行った私は1時間近く並んでようやく
拝観券を手に出来たんですよ
でも綺麗でしたよねぇ!!見ごたえ十二分にありました(*^-^*)
ず~と見ていたかったもの 
Commented by tumugihime at 2006-12-02 08:29
くうちゃん!行かれたのですね東福寺!
やはり並びましたか。1時間とはね~。今年の京都は異常な人出です。
それでも行きたいのよね、京都へ!
Commented by mitikusak at 2006-12-02 19:55
東福寺に行ってたの?
京都のお寺は何処に行っても拝観料がいるのですね!
それにしても拝観料を払うだけの値打ちありますね!
また連れて行って下さ~い!
Commented by tumugihime at 2006-12-02 21:04
mitikusakさま!
は~い!2日連続京都でした。言ってませんでしたっけ?
あんなにおしゃべりしてたのにね(^^;)
拝観料は仕方ないですね、しっかり管理、維持してほしいですもの。
今度はどこへ案内いたしましょう?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 三人で紅葉三昧でした いきなり落葉?? >>