今日の庭

ほうれん草と春菊はかなり大きく育っています。
d0043390_20394954.jpgd0043390_20411111.jpg










ソラナム・ラントネッティーは剪定して間もないけれど2つの花が咲いていました。
新芽もぐんぐん伸びています。
d0043390_20585045.jpg


今日は朝晩2回も落ち葉を掃き集めました。
掃いても掃いても振り返るとまた落ちてて、きりがありません。
落ち葉の季節です。
by tumugihime | 2006-11-16 21:07 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/4195404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by くみこ at 2006-11-17 00:43 x
ほうれんそうとしゅんぎく 今にでもすぐサラダに、私の時無し大根もおなじくらいの大きさですねで昨日少し間引きして柔らかいのでおみそしるに入れて食べました もう蝶が近くを飛んでいたので青虫に気をつけなくては(日本の弟とは殆ど毎日のように映像通話しているので 青虫退治は手でつまみとるのが一番だときき それは主人にまかせることに)。
ソラナムのはな 剪定してやると一年中咲きますね 私は2,3日まえおもいきって刈り込んだのでクリスマスごろには たくさん花が咲くことを楽しみにしています
Commented by 小肥り at 2006-11-17 09:06 x
菜園作業は精が出るのでしょう。
あまり経験ありませんがものすごく大変なんでしょう。
そのぶん成長を見るのは楽しいのですね。
Commented by tumugihime at 2006-11-18 20:50
くみこさま!
お味噌汁、いいですね。私も自分で育てた野菜は大切に食べます。
虫は大嫌いだったのですが、わりばしでつまんで取ってまよ。すごいでしょ!消毒はしたくないのです。
ソラナム、また刈り込まれたのですか。咲いた画像待ってますね。
Commented by tumugihime at 2006-11-18 20:59
小肥りさま!
大変な作業はほとんど夫まかせです。
私は水やりとか草抜き、収穫専門なのですよ。
庭の緑を見ながらテラスでお茶するのは楽しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 偶然お会いしました 萩の庵 >>