どうしましょう~

昨日、健康診断の結果が届きました。
結果は・・・
コレステロールが~~~超高いよ(><)
毎年上り気味だったので気にはしてたんだけど・・・

体重は減ってるし、去年よりいいと思ってたからショック!!
横綱級の高さなんですって。。。。。

考えてみると、トレーニングはさぼってる、夜更かしして朝食あまり食べない、
外食が多くて、野菜不足で・・・
あらあら、単身赴任の夫の方がよっぽど健康的な生活してるかも(^^;)

今日、夫がまだしばらく帰って来れない事がわかりました。
さっきどしゃ降りの雨の中、夫を送っての帰り道チョット不安になりました。
今まで病気という病気をしたことないし。病気とはいえないんだけど。

明日から規則正しい生活しましょう(^^)
d0043390_22153143.jpg

by tumugihime | 2006-11-11 20:55 | 日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/4168570
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by neko_pen at 2006-11-12 07:46
おはようございます。
あらあら・・・コレステロール値ですか。
私もひとり暮らしが長いので、食事がついついおろそかに
なったり、外食になったり・・・毎日少しずつ気をつけるだけでも
随分違います。いつまでも元気でいるために、お食事や身体を
動かすことに気を配って、健康で楽しく暮らしましょ。お互いに♪
Commented by west935 at 2006-11-12 16:58
実は私も高いのよっ!コレステロール・・・
コレステロールが気になるような物ばかり好きで・・・気をつけなきゃ!です
コレステロールばかりでなく健康を過信しちゃダメですよね!!
Commented by tumugihime at 2006-11-12 22:54
neko_pen さま!
そうなんです、見かけによらない・・・って言われるのですが(^^;)
かくれ肥満みたいですよ。筋肉まったく無しですし。
そうですね日々すこし気にして過ごす事って大切ですよね。
Commented by tumugihime at 2006-11-12 23:09
くうちゃん!
そうなんだ、あなたもね~。
私も明太子、ケーキ、チョコレート、ダメなものばかりすきなのよね。
でも健康が一番!お互い夫の留守を元気に守って行きましょう!
Commented by くみこ at 2006-11-13 03:58 x
藍さんはまだ私の比べるとうんと若いのに コレストロール値は年老いると薬をのんでも食事に色々制限してももう 下がることなしで これ以上あがらないようにするだけですよ(私自身から)解りました どうかこれからはきをつけて心がけてくださいね皆さん。
Commented by tumugihime at 2006-11-13 19:57
そうですか、なかなか減らないものなのですね。
スポーツの秋なのでしっかり運動したいと思います。
ガーデニングはいいかもしれませんね。
くみこさんを目標に頑張りますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 絶景なり!竜ヶ嶽!! 滝めぐり >>