大阪~香川~徳島へ

母、姉と三人で、大阪から香川へ行きました。
5月に父を亡くし、ボンヤリしていた母をやっと連れ出すことができたのです。
郷屋敷で昼ごはんを食べました。(枯山水の庭園横に咲く、つわ蕗)
d0043390_23302593.jpg


塩江温泉で遊び、道の駅でしょうゆ豆をお土産に買って。
d0043390_23385214.jpg


所々紅葉している山を楽しみながら峠を越えたら徳島着。
お次は御所温泉へ。
d0043390_23482284.jpgd0043390_23494264.jpg











連休なのに貸切状態でした。大浴場、露天風呂、シルク風呂など思う存分楽しみました。
母の久々の笑顔を見てすごくうれしかった~(^^)
今日の花たちは母がカワイイって喜んでいたものばかり。
帰りは、まん丸いお月様が私たちを明るく照らしてくれました。
by tumugihime | 2006-11-05 00:00 | 日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/4130127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by neko_pen at 2006-11-05 11:00
ここにあるお花も実も、みんな私も大好きです。
華やか過ぎるものより、こういうひっそりけなげに道端にあるもの
が好きです。ツワブキが咲き終わらないうちに、私もまた写真を
撮りに行こう・・・
親孝行が出来てよかったですね。もう両親がいない私まで嬉しく
なりました^^
Commented by くみこ at 2006-11-06 03:02 x
すてきな親孝行でしたね 感動しましたよ。
道端の草花、私の庭も自然のようにしたいのですが 雑草のいきおいにまけます、ツワブキ、まんりょうの木やはり今年も暮れがちかずくのですね。
Commented by mitikusak at 2006-11-07 20:51
ひさしぶりです!
お元気ですか?丁度前日に郷屋敷に行ってました!
私達が行った日は生憎と予約でふさがってました!
また、今度行きたいと思います!(^o^)
Commented by tumugihime at 2006-11-09 11:12
neko_penさま、ありがとうございます。
自然が何よりのごちそうらしくて、「癒された」と言って喜んで帰っていきました。ツワブキは海岸通り、山の中でたくさん見ましたよ。
いい色で咲いてました。


Commented by tumugihime at 2006-11-09 11:24
くみこさま、6日間でしたがあっという間でした。
今日からちょっぴり寂しくなりますが・・・
千両、万両、薮こうじなどを見るともうすぐお正月ですよね。
Commented by tumugihime at 2006-11-09 11:29
mitikusakさま。
そうでしたか、残念でしたね。
郷屋敷は何度行ってもいい所ですよね。
色々なメニューがあるけれど、同じような物ばかり注文してしまいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 滝めぐり 道頓堀は人ひと人! >>