今年最後のゴーヤを収穫

d0043390_2015955.jpg

とうとう最後のゴーヤになってしまった。
大小あわせて8本。だけど7月から4ヶ月近く、たくさん採れたな。

今朝も「くみこさんのゴーヤジュース」しっかりいただきましたよ。
久しぶりのトレーニングジムから帰ってまた一杯。
二杯も飲んじゃいました。(^0^)♪
最初はおそるおそるで少なめだったけれど、濃くても平気になってきた~。
お友達にも大好評だったゴーヤジュース。この夏は大活躍でした。

残りはゴーヤ茶作ってみようかな。
by tumugihime | 2006-10-23 20:40 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/4059892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kykutsunai at 2006-10-24 02:26
藍様ー私のところのゴーヤも葉が黄色くなりはじめたのですがまだ花もさいているのですよ、ゴーヤのにがみ?なれたのかしら?ですね
種もずいぶんとれました。
Commented by tumugihime at 2006-10-24 17:36
まだ咲いていますか。緑の葉っぱと黄色い花、かわいいですよね。
ゴーヤのにがみは、クセになる味ですね。苦味が心地いいのです。
8月にとれた種、しっかり保存して又来年のお楽しみ・・・です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 久々着物 剣山 >>