二男の帰省

学会が終わり2泊だけの帰省。
会うたび大人になってるな~。

家族4人で過ごしたのは、長男が高校卒業まで。
その間夫の単身赴任もあったので、かなり短い期間になる。

6年間の学生生活もあと少し、来年は長男と二人そろって卒業予定。
色々な人たちにお世話になったことでしょう。親としてきちんと躾ができてたのでしょうか?
もう親離れ、子離れの時期だ。

朝食後、さっさと松山へ帰っちゃいました。
あっという間の帰省だったけれど、元気な顔を見て安心~な母でした。

秋晴れの気持ちいい朝の庭
(ルコウソウ)
d0043390_12295058.jpg

ソラヌム・ラントネッティーは伸びすぎ。(どんどん咲くから剪定時期がわからない)
d0043390_12305990.jpg

ゴーヤは2種類ある(黄色くなってるゴーヤはコロンと小さくて薄緑)
d0043390_1232788.jpg採りわすれたゴーヤ。(ジュースに料理に大活躍した。やはりゴーヤは濃い緑でなきゃ)
d0043390_1233873.jpg
今年のゴーヤはもうおしまいって思ってたけれど、まだどんどんできそうな勢いだ。
                     どうしましょう!!
by tumugihime | 2006-09-19 12:33 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/3834760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by くみこ at 2006-09-20 12:31 x
藍さま もうおでかけかしら、 家族との団欒本当に楽しものですね、私たちは25年前子供たちは巣立ちしたのですが(部屋もそのままで孫たちが来て寝泊りしています)。フェンスの赤い花の名前は?、ソラヌムの花私はおもいきって刈り込んでいます、うちのゴーヤももう終わりのようですね、気をつけて旅を楽しんできたください色々な写真楽しみにしています
Commented by weagle2053 at 2006-09-23 20:54
素晴らしいお子さんに恵まれて羨ましい限りです。
最近、家のカミサンは子供と真剣に対峙していて、何と言うか全く同じ目線で接しているので、それはそれで凄まじいものがあります。
特に、娘とは真剣勝負です。
Commented by tumugihime at 2006-09-26 00:44
くみこさん。
返事が遅くなりごめんなさい。こちら大阪に来てから、体調が悪くて・・・
たぶん夏の疲れが出たのでしょう。でももう大丈夫、今日は和裁教室へ行ってチクチクしてきましたよ♪
赤い花は(白もいっしょに咲いてますが)ルコウソウです。
Commented by tumugihime at 2006-09-26 00:54
weagle2053さま。
いえいえ、元気に育っているだけですよ。

親は子供の庇護者として、逃げ出さず、必死になるものだと思います。
奥様の気持ち、すごくわかります。ホント真剣勝負ですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 着物で京都 読書の秋だけど・・・ >>