ソラナム・ラントネッティー

玄関横にず~っと咲いてる紫色の花。
どんどん伸びて私の身長をはるかに超えてしまった。
花の名前がわからなかったけれど・・・

くみこさんのHP私の庭の花画集で見つけました(^^)v

ソラナム・ラントネッティーですって。
d0043390_21315096.jpg


ナスの花に似てるっておっしゃってたけれどホントに似てる!!
d0043390_2133599.jpg
だけどむずかしい名前だな~
by tumugihime | 2006-08-24 21:44 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/3637000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by くみこ at 2006-08-24 23:59 x
藍さま ソラヌム ラントネッテーの花の名前「 植物園えようこそ http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/BotanicalGarden.html』の掲示版に写真投稿して 、どんな植物の名前でも調べ回答してくださいますよ インターネットのありがたさですね ではまたおじゃまします (愛様メールでの送受信もしたいですね如何かしら)
Commented by tumugihime at 2006-08-25 10:30
くみこさま!ありがとうございました(^・^)
「植物園へようこそ」覗いてみましたよ。本当にネットってありがたいです。
是非利用しますね。
(そうですね、そちらへ伺ったときに・・・・)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< プラスチック衣装ケース 今年の浴衣 >>