瀬戸大橋を渡って与島へ

与島の瀬戸大橋フィッシャーマンズ・ワーフ、ベゴニア海花園へ行った。
壮大な瀬戸大橋の途中にある与島のオアシスパーク瀬戸大橋

入り口
d0043390_9294353.jpg

花と緑の楽園
d0043390_1624316.jpg

d0043390_9313363.jpg

息をのむ美しさ
d0043390_932588.jpg

d0043390_16261836.jpg

こんな大きな八重咲きベゴニア!初めて見ました!!
d0043390_9341967.jpg

咲き終わった花達はこんな感じで水に浮かんでる。きれいでした。
d0043390_937244.jpg

ピンクのベゴニア。かわいかったな!
d0043390_939640.jpg


一休みするスペースがたくさんあり、長椅子に寝ころがって、ベゴニアシャワーに浸ってる人もいたな。

奥には飲み物などもいただけるカウンターも。
こんなものもあったよ。ベゴニアソフトクリーム???
d0043390_9442641.jpg

ちょっと甘めだけれど、おいしかった(^0^)♪

期待以上の素晴らしい楽園!!
のんびりゆったりできました。2時間近くいたかな。
来園者が少ないのが不思議だった。
又必ず行きますよ~☆☆
by tumugihime | 2006-08-21 09:49 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/3615003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by くみこ at 2006-08-21 16:37 x
ベゴニア海花園のすばらしいベゴニアの花の写真ですね 私も何種類かのベゴニアを裏庭で育てていますがまだまだ上手には咲かすことが出来ません(鉢をリスが掘り上げるのが問題のようです)3年前里帰りいたしましたとき(広島県)中国地方近辺のあちこちの植物園にいきました 瀬戸大橋にもあったのですね ベゴニアの写真ありがとうございました
Commented by tumugihime at 2006-08-21 23:32
くみこさま♪
「私の庭の四季の花」のHP、拝見しました。
素敵なお庭ですね。美しい花たち、素晴らしいです。
アブチロンは家にもありますよ。ベゴニアは沢山育てられてますね。開花が楽しみですね。
水墨画も素敵です。アイリスとかサボテンの帯が欲しくなりました。
Commented by west935 at 2006-08-22 22:54
見事なベゴニアの花々綺麗ですね^^
特に八重咲きの黄色いベゴニア私大好きです
なんか一日中でも居たくなりそうな所ですよね♪
実は私ソフトクリーム大好きで出かけた時は絶対に食べちゃうんですよ
いろんなソフトありますものね(^0^)
Commented by tumugihime at 2006-08-22 23:28
夢のような所でしたよ。秋にもう一度行く予定です。
黄色いベゴニアばかり撮ってました。
私も旅先で珍しいソフトを見つけるとつい食べちゃいます。
でも安曇野のわさびソフトは???な味でしたよ(^^;)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 久庵(きゅうあん) 映画「眉山ーBIZANー」 >>