灼熱の着物でランチ

予約していた豆腐会席。
義母と着物をいただいたNさんを招待して3人で。

着物はもちろん先日いただいた紗をを着ることにした。
Nさん宅まで車でお迎えに。Nさんの反応は?
もちろんすごく喜んでくださって、何度もおほめの言葉をいただきました(^-^)

あまりの暑さに外で撮る気になれなくて、帰宅後玄関で自分撮り。
d0043390_21221192.jpg


帯は・・・桃色系に金が入った
     真夏ならではの羅。

帯〆・・・くすんだ紫3分紐

帯留・・・金魚ハツネ先生フリマにて購入)

帯揚げ・・ベージュ絽

☆教訓
 > 灼熱のこんな日に着物でお出かけは身体に悪い(^^;)
 >長襦袢は麻に限る。ポリなんて着たら発狂するかも。
 >ステテコ礼賛。これなしでは夏着物は無理。
  
暑かったけれど、久しぶりの着物でお出かけ、楽しかったよ!
by tumugihime | 2006-08-05 22:04 | 着物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/3511004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 半巾帯が崩れないよ!! 衝撃のチョコ >>