袖丈直し

できた~!!
やっと完成だ~♪
アンティーク夏着物の袖丈をチクチク4時間もかけて(^^;)
昔着物は袖丈の長いものが多い。
透けない素材ならごまかせるけれど、薄物は長襦袢に合わせないと、みっともないことに・・・

和裁本片手に頑張ったよ~~
私の和裁の先生(ちゃな)さんから教わったくけ縫い、実践しました(^-^)

和裁は1ヶ月以上もお休みしてるな・・・
大阪の夏は暑いし汗だくで和裁なんてとっても無理。

ちなみに・・・
先生なら30分かからないで仕上げちゃうんでしょうね。

雛(ちゃな)さんのアンティークショップ(町屋を改装した趣あるお店)
d0043390_23193325.jpg

まだ20代の素敵な和裁士さんが経営してるの。


場所は天神橋筋商店街近くの中崎町
d0043390_23241641.jpg
おもちゃ箱をひっくり返したような。

町全体がドンキホーテのような。

そして人情味あふれる町だ。
by tumugihime | 2006-08-03 23:27 | 着物 | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/3497438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from jolida898hou at 2006-08-04 03:14
タイトル : 袖丈直し
nice..... more
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 衝撃のチョコ 甘酢漬け >>