お宝どっさり(@@)

いただいちゃいました~
素晴らしいお着物!しかも二十枚以上も!!

ビルオーナーのお義母さんのお友達から、着物を処分したいと連絡いただき、
さっそくお宅へ伺った。

新町川沿いの素敵なお住まいは、見晴らし最高。
オール電化で住みやすそう。ウラヤマシ~

オーダーされた和箪笥と桐箪笥二棹に着物がぎっしり!
紅型小紋、江戸小紋、紬、色無地、羽織にコート。
綴れ帯、博多帯、名古屋帯・・・・
極めつけはアンティーク着物。三枚。羽織も素晴らしい。

アンティークきものは明治生まれのお母様のものですって。
状態は新品に近い。

大きなふろしき二つと、袋、畳紙、をかかえて帰ってきたよ♪♪
何だか興奮状態。
とっかえひっかえ試着タイムの楽しかったこと。

画像はゆっくりアップ予定だよ。

だけど、この着物たちどこへしまえばいいんでしょう?
どなたかのブログで見た、透明プラスチックケースを利用してみようかな?

着てこそ着物!しっかり着ますよ~!ありがとうございました(感謝)
by tumugihime | 2006-07-20 23:36 | 着物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/3412699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 着物たち 友達4人でランチ♪ >>