神戸の着物友達

朝日文化講座でご一緒した、神戸のNさんから電話をいただいた。

二年前に日帰りで神戸まで通ってたけれど・・・
沢山の着物仲間に会うことができ、楽しかったな~。

朝六時起床で着物を着て、バスで一時間半かけて三宮まで。
強烈な個性の遠藤櫻子先生の講座。
私と先生の着物コーディネートの好みは違っていたけれど、いい勉強になった。

受講後のおしゃべり、買い物、食事などいろんな刺激を受けた。
リサイクル着物にも出合い、目からウロコ状態になった。

だって、着物は呉服屋さんでって思い込んでた私ですもの(><)
着物生活が本当に楽しくなった。

それで・・・
来月、京都でみなさんとお会いすることになりそうなの(^0^)
二月に集まって以来だからたのしみだ~
八月の京都を着物で歩くなんて、恐ろしいことになりそうだけど・・・
でも何度も経験済みだから大丈夫でしょう。

体力つけておかなきゃ!!
それと着物コーデもね。
帯は、れえすの花さんの百合帯になるでしょうけど♪♪
by tumugihime | 2006-07-18 23:45 | 着物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/3404358
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by west935 at 2006-07-19 09:40
おはようございます♪
またお仲間さんとお会いするんですね
ワイワイガヤガヤと賑やかに会話が弾んで楽しそうですね
それに着物姿とは艶やかで注目の的でしょ・・・
どうぞ楽しい1日となりますように・・・
Commented by tumugihime at 2006-07-19 23:17
艶やか?いえいえ・・・
くうちゃん!そういう言葉には縁がないのよ。
普通のおばさんですもの(笑)
趣味の仲間とのおしゃべりはホント楽しいよね。
藍は最高齢だけど、楽しく参加してますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 友達4人でランチ♪ またまた百合だよ >>