浴衣のおけいこ

本当に暑い一日だった(><)
今日は浴衣の帯結びと着せつけの練習。(4名来宅)

ガンガンにクーラー入れて汗だくで頑張ったよ。


阿波踊りまで後1ヶ月。
今日のメンバーで阿波踊りに繰り出す予定!!
といっても
観るあほう~
なんだけれど(^^;)

藍のこしらへ
d0043390_21111386.jpg

絞り浴衣に白の紗献上博多帯
金魚の帯留め(君ひなさん作)

後姿(変わり角だし)
d0043390_21151582.jpg

白半巾帯は困ったときのお助け帯。
一本あるとすごく便利。
by tumugihime | 2006-07-12 21:17 | 着物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/3377675
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by west935 at 2006-07-12 23:22
こんばんわ♪
今日はこちらもめちゃ暑かったでしたよ
汗だくで仕事してました しんどかったです
阿波踊り・・・踊る阿呆になったことはあるんですか?
涼しげな浴衣と帯ですね 今はカラフルな柄や色が豊富にありますよね
Commented by kitsukebijin at 2006-07-12 23:41
こんばんは。コメントありがとうございました!
白の帯がステキですね!藍絞りにとっても映えています。
博多だからでしょうか、キリリとして爽やかです!
Commented by tumugihime at 2006-07-13 21:24
くうちゃん!こんばんは(^^)
仕事も頑張ってるんだ~。
充実した毎日を送ってる素敵な主婦だね。
私も見習わなきゃね。
阿波踊りは、全然ダメなの(^^;)
お嬢ちゃん達可愛い浴衣姿なんでしょうね☆
Commented by tumugihime at 2006-07-13 21:48
kitsukebijinさま。
ご訪問いただきありがとうございます。
暑い時期は見た目涼しく・・・を心がけています。
「まあ!涼しそうですね。」なんて言われた日は、
ひそかにガッツポーズしたりしませんか?(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 暑かった~~ふうぅ~ 家庭菜園 >>