千の風になって

5月にショックなことが起こり、今日まで何も出来ない状態だった。
人と話をする気にもなれなくて・・・・

ある日テレビから流れてきた歌に涙が止まらなくなった。
歌っていたのは秋川雅史。初めて聞く名前だった。
クラシック歌手のようだったけれど・・・よくわかりません(><)

端正な顔立ちに心にしみる素晴らしい声。
詩の内容は・・・
死んでしまった人が、残された人を励まし、そしてなぐさめてくれる。
大空を吹き渡る千の風になって、私達を優しく見守っているよ。
おおまかにいうとそんな内容だったな。

かなり前から歌われているらしいけれど、心にひびくものがあった。


今までの私は・・・
人の気持ちのわかる人間だと思ってた。
でも全然わかってなくて・・・
自分がその立場になって、初めて人の痛み悲しみがわかった。

最近の藍は・・・
お茶のおけいこはず~っとお休み。
トレーニングジムに通ってます。体を動かしてる方が落ち着くの。

d0043390_1934.jpg


トレーニングの帰り道の風景
d0043390_122232.jpg

きれいでしょ!!一気に咲いておどろき!
by tumugihime | 2006-07-07 23:30 | 日常 | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/3356737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from NHK紅白歌合戦2006 at 2006-11-30 22:38
タイトル : 秋川雅史 千の風になって
秋川雅史 【千の風になって】はアルバム『威風堂々』に収録されています。現在若手テノール歌手としてナンバー1!... more
Commented by west935 at 2006-07-08 23:32
こんばんわ♪
どうされたのか気になってたんですが・・・
何があったのかは分かりませんが元気になられて嬉しいです
立ち直れるキッカケも様々でしょうか・・・
何かに夢中になることもいい事かもしれませんね
また楽しい話を聞かせてください(^ ^
Commented by tumugihime at 2006-07-09 02:35
ありがとう!
理由はそのうちね~
友達のどんな言葉もダメだったんだけど・・・
今は友達に助けられてるな~って思ってます(感謝)
まだまだ以前のようにはいかないでしょうけれど大丈夫!
髪をショートにして、気分変えてがんばってるよ(^-^)


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< お見事!トマト 七夕の会 >>