着物姿が多かった~

三宮で3,4人。梅田で10人くらい見かけた。
ゴールデンウイーク前だというのに、殆どの方が羽織かコート姿だった。
今朝は寒かったものね・・・

去年は暑くて単衣の方も見かけたのにな。
今年は着物日和が少なくてなかなか着て出かける気にならない。
いつもなら帯付きで出かけるルンルンな時期なのに(><)

帰りに立ち寄った、梅田阪急の着物売り場は浴衣がいっぱいだった。
今年は三分紐とかわいい帯留めがたくさん出ていた。
レース使いの衿などたのしいものがいっぱい。

阪神地下の食品売り場で着物講座でご一緒したH子さんに偶然再会。
やはりいつものアンティーク着物姿だった。
洋装でお会いしたことがないのよね・・・
私には真似できないな~
by tumugihime | 2006-04-25 19:40 | 着物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/3013830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 開運・健康・幸福 百貨店 三宮でデート >>