着物ともだち

大好きな帯作家<花さん>の展示会に京都まで行った。
京都「四条京町屋」にてはじめての個展だった。

午後3時頃京町屋に入ると・・・
もうそこは、素晴らしい花さんワールドだった。
真っ赤な毛氈がひかれ四季折々の帯、モダン帯、羽裏帯、手ぬぐい帯・・・
センスのよさに感動!感激!

ネットで知り合った方達のオフ会場にもなってて、憧れの夏海さん達にもお会いでき、
素敵な一日となった。

わたしも含めて全国からたくさんの花さんファンが集合されてたようだった。
ネットって本当にすごいな!!!
着物友達ってふんわり優しいひとが多い。
初めて会ったひとでも、普通にお話しできる。共通の趣味だからでしょうが・・・

昔きものや帯、ボロボロになった古布を切り取り、帯として復元させる。
そんな花さんの素晴らしい作品にこれからも期待している藍です。
花さんの後姿(モダンな大島にすごく似合ってた)
d0043390_1339110.jpg


クリスマス柄。超カワイイ!!
d0043390_13404482.jpg

by tumugihime | 2006-04-21 19:40 | 着物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/3004935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 第35回日本伝統工芸近畿展 お茶のお稽古 >>