待ってました


岩盤浴から帰ってウトウトしてたら・・・
おとといamazonに注文した着物本「名和好子のきもの遊び」が届いた。

早いよ!それに便利!
初版は1994年、文化出版局より発行。
名和好子さんは本が出来上がる前に亡くなられたそうだ。
以前から興味があったが買いそびれていた。

ファンが復刊を待ってた幻の名著!!2005年に復刊、初版発行。
この本に出会い着物を気楽に着るようになった方も多い。

軽~く流し読み。
そしてどんどん引き込まれていった。
すごい!!
石田節子さんなどが色あせて見えた。
13年も前にこんな斬新な着方を提案されていて、実践されてたなんて・・・
本当に驚きだった。当時は注目されなかったが、時期が早すぎたのでしょう。
普通のオバサンが自分好みに着物を楽しむ。
まさに私の楽しみ方だ~(^^)v


d0043390_2115833.jpg

by tumugihime | 2006-03-29 21:01 | 着物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/2895248
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ひな人形の世界 帰りに産直のお店へ >>