おみやげ持って行ったよ

久しぶり~~~
でもおじいちゃんひとりで留守番。おばあちゃんは懇親会ですって。
おじいちゃんは家が一番いいらしい。

d0043390_22203532.jpg

桜草が満開!!

d0043390_22214642.jpg

お花がいっぱい咲き誇ってた(^‐^)
by tumugihime | 2006-03-28 22:23 | 日常 | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/2891336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from yysiycx at 2006-09-11 07:28
タイトル : yysiycx
qvgymhj bcslcrj xkovlao gabzcrx mndlytp... more
Commented by sana at 2006-03-28 23:07 x
こんばんは。やっと見つけることができました^^

日常のことやお着物のことなど、何気ないけど温かい、素敵なブログですね☆

着物といえば、卒業式のために、母のお友達が若い頃に着てらっしゃった振袖をお借りしたのですが、
総絞りで黒地の花柄に、所々朱色が差しているような柄で、今見ても洗練されていると感じたし、その振袖のおかげで、卒業式がとても良い思い出になりました。

それに、大事にすればこんなに長く着られるなんて、着物ってほんとに素敵ですよね。日本が世界に誇れる文化だと思います。

今度着物を着る時は、是非自分で着付けに挑戦したいです^^

長々すみません>< また遊びに来ます♪



Commented by tumugihime at 2006-03-29 21:50
☆sanaちゃん!いらっしゃい♪

総絞りの振袖素敵ね。やはり伝統的技法、古典柄には流行がなくて
素晴らしいです。卒業式に振袖姿・・・・・いいな~!
高額な着物も、「着てこそきもの」ですものね。
どんどん着てあげないと着物がかわいそう。
いい卒業式になりよかったね(^‐^)

是非是非、自分で着てみてね!楽しいよ!

ご訪問ありがとうございました。うれしかった♪




名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 帰りに産直のお店へ お茶のおけいこ >>