久しぶりの徳島

ポカポカ暖かくて、やっぱり家はいいな。
久しぶりの我が家だけど、庭の様子がすっかり変わってる。
明るく華やかだ。(^0^)♪
水やりできなかったのにがんばったね。(あのややこしい天気が幸いしたんだね)

パンジー、桜草、木瓜、いろいろな水仙、ガザニアが満開!!!
カイドウ桜も一分咲きくらいかな。ピンク色のつぼみがいっぱいふくらんでる。カワイイ!
近所で満開の桜も・・・すごい! きれい!

徳島はこれからが春本番。
川井峠のしだれ桜、八百萬の桜・・・・
鳴門の桜鯛、山菜もおいしいよ。

今日のお抹茶
d0043390_21251483.jpg

ケーニヒスクローネの白あん饅頭
by tumugihime | 2006-03-25 21:28 | 日常 | Trackback(3) | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/2876801
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 東アジアンスタイルの生活雑貨 at 2006-03-26 01:01
タイトル : あるお嬢様のこと
 今から50年以上昔、戦前の神戸のあるお嬢様の振袖です。  地元の名門女学校に通い、お茶・お花にピアノのお稽古は先生が出稽古に来て下さる。そんな恵まれたお嬢様が十二・三歳の頃に着た振袖です。  しかしそんな生活も戦後は一転しました。父母を相次いで病気で無くし、それまでは女中さん任せだった家事を彼女一人がすることになったのです。慣れない環境での生活がたたったのか、病魔に襲われ、20代前半の若さでこの世を去りました。  彼女の人生が幸せだっ...... more
Tracked from 東アジアンスタイルの生活雑貨 at 2006-04-02 23:21
タイトル : 着 物  - 春を楽しむコーデイネート -
 先日、タイ王国の方との文化交流会で着た着物です。 春らしさを出したかったので、着物、帯、小物の全てを明るい色でコーデイネートしました。  最近はなるべく機会多く着る事が出来るようにと、季節感のない柄が多く、又、私もそういう基準で選ぶことが多いのですが、せめてコーデイネートでその季節を表現するようにしています。 着物は華やかな裾模様、帯は鳳凰のおめでたい柄です。結婚式にも良いと思います。 ...... more
Tracked from 東アジアンスタイルの生活雑貨 at 2006-04-30 22:14
タイトル : 4月もありがとうございました。
 今日で4月も終わりです。  桜の季節は終わりましたが、新緑の美しい季節となり、色々な花を楽しむことが出来ます。紫外線さえ気をつければ散歩には良い季節ですね。  今月も多くの方々にお越し頂きまして、ありがとうございました。1ヶ月で1000件近くのアクセスを頂いていたようです。温かいコメントも多く頂いて感激しております。中には中国語やハングルで下さる方も。   中国語の方- 下手な中国語ですが、頑張って私も中国語で返信いたします。謝謝!  ハングルの方- ミヤンハムニダ!簡単な挨拶...... more
Commented by twister203 at 2006-03-26 01:02
はじめまして。 素敵な取り合わせですね。共通の興味もあるようなので、これからもよろしくお願いします。
Commented by tumugihime at 2006-03-26 21:19
twister203さま・・・ご訪問ありがとうございます(^0^)
こちらこそよろしくお願いします。
可愛い小物など拝見しました。
またおじゃまさせてくださいね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 桜さがし 古い訪問着 >>