派手袴

今日は卒業式が多かったようだ。
どこへ行っても袴姿に出会った。しかも派手派手袴(◎◎)

ずっと前は、色無地に無地袴でカッコよかったけれど・・・
ほとんどの袴姿はバクハツ頭に派手派手袴。しかも真っ赤とか派手ピンク着物に柄柄袴。
なんでこんな風になったのかな?桜柄となでしこ柄が多いのも不思議???
貸衣装屋さんの傾向なのかも・・・
しかも電車の中でお化粧を念入りに始める人も。あれ以上どこをどうするの?(><。)

なんだか非難ばかりしてるみたいだけど。おばさんの悪いところかも。(^^;)
そんな中、京阪三条で素敵な袴姿を一人だけみることができた。
その人は、濃緑の無地袴に飛び柄小紋。頭はきちんとアップ姿。おしゃれ~~~
上品で惚れ惚れ見とれてしまった。

パーティ感覚で派手派手もいいのかもしれないけれど。
やはり品良く着こなしてほしい。
by tumugihime | 2006-03-20 23:51 | 着物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/2856179
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 四天王寺骨董市 やっと行ったよ京都へ! >>