四天王寺で素敵な着物姿に出会ったよ

その男性は、色半襟に紺のアンサンブル。
それに、よくわからないけれど、昔の八百屋さんの前掛けのような生地で作った、
合切袋の大きなの・・・・をお持ちになり、カッコよく歩いてらした。

お顔は・・・・・
全然見てなかったよ(^^;)

女性はアンティーク着物の方がほとんどだった。
若い子たちが多いが、中年のど派手な方も(@@)
ちょっと着てみたい気もするが、アンティーク着物を着る勇気がない。

みなさん楽しそうに歩いてたな。
甘酒やさんで休んでたら、着物姿の女性におばあさんが、「きれいやね。ありがとう」って
言ってらした。
着物って知らない人同士でも会話できたり、不思議な力を持っている。
だから着物が好き!!!
by tumugihime | 2006-03-18 21:47 | 着物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/2844837
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 寒~い一日 四天王寺骨董市へGO! >>