リサイクル着物屋さんへ

ミナミのリサイクル着物屋さんめぐりをした。
以前は安くていい物がたくさんあったけれど、最近いいものに出合えない。

呉服屋さんよりかかなり安いけれどいまひとつね~
遠藤先生曰く、着物ブームでリサイクル着物がかなり値上がりしたそうだ。
でもブームが去っていった今、これからどうなるんでしょうっておっしゃってた。
たまたま売り出し日初日だったけれど、かつての賑わいはなかったな。

あれこれいっぱい見て、本麻の長じゅばん地を買った。
以前は洗える襦袢でも平気だったけれど、最近だめになった。
やはり自然素材は体に優しい。体質が変わったのかも・・・

ネットオークションで見た同じ名古屋帯を見つけた。
いいな~って思ってたけど・・・・・
手触りがね~~~やはり現物を触ってみないと買えないな。
by tumugihime | 2006-03-17 21:58 | 着物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/2840688
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 四天王寺骨董市へGO! 今日も雨だよ~ >>