小物であそぼ

着物を着る最高の贅沢といえば、季節のお洒落をすること。
季節をまとう・・・・・
なんて贅沢なんでしょう!!

でもね~
季節限定の着物なんて夢のゆめです。

そこで・・・・私は小物であそんでいる。
まず手軽に根付。
今なら梅。(もうちょっと遅いかもしれないけどまだ大丈夫でしょう)
少し前ならおひなさま。

半衿も楽しい。(衿付けが面倒だけれどオシャレのためですもの)
梅、桜、雪だるま、などで手軽に季節を楽しむことができる。

帯止めも大好き。
可愛いブローチを見つけるとすぐに帯止めにいいなって思ってしまう。
桜やもみじ、魚の箸置きなどもばっちり。金具をペタッで出来上がり。
最近のお気に入りはちどり。涼しげで浴衣にもかわいい。

出会う人に季節を感じさせる装い・・・
そんな着こなしが出来ればいいな。
工夫しながら着物ライフをエンジョイしている。


お気に入り(おたふく以外は手作りとオーダーしたもの)
d0043390_22191074.jpg

by tumugihime | 2006-03-05 22:16 | 着物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/2782783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 抹茶大好き 美容院へ >>