中津万象園と丸亀美術館

二日連続香川へ。
今日は、天気も良くて最高のドライブ日和だった。

お昼はもちろんさぬきうどん。
きつねうどんがなんと300円。安すぎ・・・・でもすごくおいしかったな(^^)

それから観梅・・・・・
中津万象園は松林と八景池の素晴らしい庭園だった。
島と島を橋で結んだ、回遊式の大名庭園。

梅は満開でした! いい香り(^^)~
d0043390_23251713.jpg


庭園散策の後は、丸亀美術館へ。同じ敷地にあります。
まずひいな館。おひなさまいっぱい~~~。
撮影禁止だったけれど、江戸、明治から昭和のいろんなおひなさまが・・・・・(^0^)v

ミレーなどバルビゾン派を展示した絵画館。
陶器館も見ごたえあり。

平日なので入園者は少なくて、ゆったり散策できた。

陶器館。松の木が・・・・・
d0043390_23384074.jpg

by tumugihime | 2006-02-28 23:24 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/2759796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by west935 at 2006-03-01 19:06
のんびりと優雅に庭園に美術館めぐり・・・いいなぁ!
天気も良くて綺麗な青空に満開の紅梅・・・何か言う事なしって感じですよね
下の写真にはビックリ!です 凄い事になってますね~(;^3^)
意図的に!・・・なんてことは無いですよね
Commented by tumugihime at 2006-03-01 23:14
本当に自然の中にいると癒されますね。
半分は都会に住んでて楽しいのですが・・・
おいしい空気は最高のごちそうかも。

松林の中にある陶器館。びっくりでしょ。
ていうか・・・陶器館の中もに松がニョキニョキですよ。3本くらい
ありましたもの(^^;)
もちろん意図的です。中はガラスでしっかりガードされてました。
本当に驚きました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一日中雨で寒いよ~ 香川まで着物でGO >>