40才からの着物術

毎日放送の「ちちんぷいぷい」に遠藤櫻子先生が出演された。
先生のコーデイネート講座が終わりおよそ半年振りにお声を聞いた。

相変わらずパワフルだったな。お若いし・・・・
今日の先生のいでたちは・・・・

からしの無地に茶系の帯。
これまでは白っぽいやわらかい感じが多かったが、雰囲気ちがってたな。
衿はぐさぐさしたいつもの着こなし。

最近先生のお店に40代の主婦がたくさんいらっしゃるらしい。
粋でおしゃれな着こなし、それに先生得意のいいものを安く手に入れる方法。
失敗しない購入方法などなど。お話しになってた。

ちょっと先生とは趣味が違うけれど、着物人が増えることは、うれしい。

木曜日は講座で仲良くなった神戸の着物友達と会うことになっている。
5人参加らしいので、すごく楽しみ。ワクワク(*^-^*)

さて何を着て行こうかな・・・・・
by tumugihime | 2006-02-21 23:57 | 着物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/2726349
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mirarose at 2006-02-22 02:10
へえ・・・40代の主婦の方が?
大人な着こなしのできる着物好きがふえるとうれしいなあ・・・
Commented by tumugihime at 2006-02-22 18:47
そうですね。粋でお洒落、ちょっぴり可愛いさも・・・・・
むつかしいですね。
でも楽しくなくちゃ・・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 着物でお食事 朝から一日中雨 >>