圧巻でした!上野公園の桜並木

あー凄かった❗
上野公園の桜が見頃を迎えています。
圧巻でした!上野公園の桜並木_d0043390_19453593.jpg
午後3時頃の上野公園は人出も満開。

江戸時代の人たちもここでお花見していたのですね。
感慨深いものがありました。

圧巻でした!上野公園の桜並木_d0043390_19494185.jpg

800本もの桜か~
歩いても歩いても桜サクラ🌸

圧巻でした!上野公園の桜並木_d0043390_19480549.jpg

立派な幹ばかり。

圧巻でした!上野公園の桜並木_d0043390_19574884.jpg

東京の桜は古木が多くて、歴史を感じます。
淡い桜色なのですよね。

大勢の人たちがスマホでカシャカシャ。
moveで撮ったり、賑やかです。

風情あるお花見とはいえませんが。。。
お花見ウォーキング、満喫しました。

上野公園の桜、明日は満開ですよ。
人出は想像しただけでコワイ!
朝早い時間が狙い目ですね。

本日の歩数計<17000歩>
明日も歩くよ~❗

by tumugihime | 2018-03-23 22:38 | 東京転勤(7月から時々東京生活) | Trackback | Comments(4)
Commented by やっさん at 2018-03-24 20:43 x
お江戸でお花見とは!いいですね♪ パンダも見られたのかな?
一日7000歩以上歩くとコレステロール値が改善されとは、良い
ことを聞きました。負けないよう頑張って歩きます。
それにしても良く歩くのですね♪

Commented by eiji at 2018-04-06 14:49 x
今年の開花は早やかった~!
咲き始めたと思ったら、あっという間に満開に。
すごいでしょう、上野公園は。桜も人出も!
1回だけ花見宴を開いたことがありますが、その後は・・・。
この日は17000歩?・・・タフ!3時間近く歩いたことでしょう。
いい運動ですね!
Commented by tumugihime at 2018-04-06 19:44
やっさん!
お返事が遅くなりごめんなさい。
ご無沙汰してますがお元気なのですね。
パンダは見てませんよ、近づけません。パンダなら白浜で思いっきり見ましたから^^
たくさん歩くでしょ。散歩が楽しいのです。
やっさんも頑張って歩きましょう❗
Commented by tumugihime at 2018-04-06 19:57
eijiさん!
東京で満開の桜を見る事が出来てラッキーでした。
東京の桜、今まで見たことない桜さくらでした。素晴らしいですね。
上野公園、あの人混みの中でお花見するってね~私はとても無理です。
昭和記念公園や井之頭公園にも行ってみたかったのですが、遠いので諦めました。
3時間?いえいえゆっくりカフェに入ったり・・・なので5時間くらいはかかりましたよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 桜巡りin東京 雨の日は美術館へ >>