やっぱり普段着物って楽しいわ

着物箪笥の整理をしてたら、すっかり忘れてる着物が出てきました。

全然記憶になくて・・・

着物ノートにも書き忘れてて・・・

もしかしたら・・・

ハツネ先生の教室で開催されたフリマで連れ帰ったのかも。
13年くらい前?

とりあえず着てみよう~
ってことで、着物会は超普段着で出かけました。
やっぱり普段着物って楽しいわ_d0043390_23193729.jpg


古い塩瀬の名古屋帯は椿の型染め。


梅の刺繍半衿・梅とび絞り帯揚げ・梅根付で梅尽くし。

やっぱり普段着物って楽しいわ_d0043390_23251329.jpg



梅の刺繍半衿をふっくら多めに出したくて。
塩瀬の白半衿の上に、梅の刺繍半衿を重ねて付けました。
半衿を二重にすると衿が落ち着きますね。





普段着物コートは”燐RIN”のポンチョのようなショールのような。
やっぱり普段着物って楽しいわ_d0043390_18020535.jpg


2015年の着物会での着用画像です。

やっぱり普段着物って楽しいわ_d0043390_19424864.jpg

袖付けがグンと下についているので、着物の袖が邪魔になりません。
しかも、袖は今年流行のファー♥  
見て楽しくて、着てさらに楽しくて・・・さすがです”燐RIN”!


羽織好きだけど、道中着は苦手です。似合いませんの(>_<)


バッグはミナペルホネン。
別珍足袋に音譜柄の鼻緒で、普段着物を楽しみました。

さて来週は着物で歌舞伎です!
天気はよさそうですね♪



by tumugihime | 2018-02-13 23:07 | 着物 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 着物で安らぎの空間に浸る 第19回・着物でランチ③ >>