雪の京都大原三千院

北海道の雪を見ることができなかったせいなのかわからないけれど・・・・
三千院へ行くことになり、大原1dayチケットで出発。

京阪淀屋橋発特急で出町柳まで。叡山電車で八瀬比叡山口下車、バスにて大原へ。
叡山電車に乗り込む頃雪が~~この寒さはこの冬最高かも。

バスにゆられてすぐまわりは雪景色に。
どの家も道も10センチくらい積もっていました。
木々の緑と真っ白い雪、すっごくきれい(^^)

バス停から三千院までの雪道を滑らないようにザクザク歩くのがうれしかった。
大原は30年ぶりかな。訪れる人も少なくてのんびり、ゆったり。
三千院の庭の奥で甘酒のお接待を受けて、体も心もほかほかに(^0^)

京都の四季はそれぞれにすごく美しい。年10回以上は訪れるが、何度行っても
あきることがない。奥が深いのです。
今度は、今月末の梅の頃かな。
by tumugihime | 2006-02-05 21:47 | 関西(生活・美味しい・京都他) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/2643719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 三丁目の夕日 飛行機が飛ばないよ~ >>