第18回・着物でランチ③

雨に負けてしまったグループ5人です。

左から・・・

☆グリーンさん>野菜いっぱいな小紋・笹柄名古屋帯

☆やえさん>鮮やか色無地・袋帯
髪をショートにしたら5歳くらい若返っていました(^_^)v

☆よしみちゃん>源氏香柄の染大島付け下げ・龍村柄のような名古屋帯
タンスの一番上にあった着物と帯ですって^^

第18回・着物でランチ③_d0043390_20315793.jpg

☆藍>歌舞伎柄の洗える小紋・龍名古屋帯

☆あおいさん>白大島・塩瀬名古屋帯
腕が上がらないのに頑張りました。もう大丈夫なのかな?

後姿!

第18回・着物でランチ③_d0043390_21175681.jpg

グリーンさんの野菜柄小紋、いい色でした。
蓮根、タケノコ、くわいなどお正月っぽい柄が遊んでいます。
帯締めの色は悩んで着物の色に合わせました。

第18回・着物でランチ③_d0043390_21235194.jpg


私、藍の洗える着物は呉服屋さんのsaleで格安getしました。


第18回・着物でランチ③_d0043390_21304255.jpg

歌舞伎柄の小紋を買ってみたものの、合わせる帯が難しくて・・・
西陣まいづるの龍帯しか思いつかなかったのでした。

帯締めは3年前の東京オフ会記念に買い求めた道明の笹浪組。
まさか東京生活するとは思っていなくて思い切ったのですが。。。
人生何が起こるかわかりませんわ^^

今年初の着物会は和やかで楽しかったです。
健康に気をつけて今年も着物を楽しみたいですね。

インフルエンザで参加できなかったさくらさん、次回はお待ちしていますよ。


by tumugihime | 2018-01-19 22:11 | 着物 | Trackback | Comments(2)
Commented by グリーン at 2018-01-20 23:08 x
藍さんの着物が洗える着物とは全く気がつきませんでした。
帯、帯締め、帯揚げなどを良い物で合わすと雨の日には気軽に
着物を楽しむ事ができますね。また、藍さんのアンゴラの
着物コートがとても軽くて暖かくて素敵でした。
Commented by tumugihime at 2018-01-22 21:35
グリーンさん!
最近の洗える着物は、よくできてますよね。
雨の日は洗える着物が断然便利です。
あのコート、驚きでしょ。
グリーンさんの野菜柄小紋、私も欲しいです♥
名前
URL
削除用パスワード


<< 撫松庵のコート 第18回・着物でランチ② >>