イブのお出掛けはトランプ柄着物で

夕方から雨予報でした。
ならば洗える着物でしょう!

クリスマスイブだからな~
これしかないな!

トランプ柄小紋に薔薇の名古屋帯(れえすの花さん)でした。
れえすの花さんは現在モダンアンテナさんになってますね。
花さんお元気なのかな~

イブのお出掛けはトランプ柄着物で_d0043390_00215672.jpg


半衿は不思議の国のアリス。
手芸店で端切れを買い、半衿にしました。

CHOKOさん帯揚げ、クリスマスカラーの小田巻帯締め。

イブのお出掛けはトランプ柄着物で_d0043390_00190324.jpg

帯締めは横でリボン結びして、ちょっとだけパーティ仕様。

仕上げのバッグは・・・
神戸元町の丸太やさんオリジナルのバイオリンバッグを見つけ出しました。
音楽をモチーフとした着物や帯、帯揚げなどが揃っている老舗呉服屋さんです。
イブのお出掛けはトランプ柄着物で_d0043390_00053411.jpg

コンサート開催と知らずに出かけたんだけど、このバッグで正解。
たまには使ってあげなきゃね。

今年の着物語は今日でお終い。
次は着物で初詣かな。



by tumugihime | 2017-12-25 20:06 | 着物 | Trackback | Comments(2)
Commented by tomato at 2017-12-25 20:51 x
楽しいイブを過ごせましたね〜
やっぱり、藍さんの着物姿は素敵でしたね!
今年は、ありがとうございました😊
来年も ヨロシクお願いします🤗
Commented by tumugihime at 2017-12-26 22:46
tomatoさん!
こちらこそ~誘っていただきありがとうございました。
思いがけず楽しいイブを過ごすことができました。
今年はお会いできないと思っていたので嬉しかったです。
tomatoさんのあの道行、可愛いかったです♥画像無しなのが残念!
来年も着物でいっぱい遊びましょうね♪
名前
URL
削除用パスワード


<< いつもきれいだね~ 着物でminiミニライブ >>