着物でminiミニライブ

着物会メンバーのtomatoさんに誘われて出かけました。
待ち合わせは、着物大好きさんが集うカフェ「ハウスもとやま」です。

店内に入ってみると・・・
sorutanさん、やえさん、そしてきなこさんに遭遇\(◎o◎)/

みなさんクリスマスminiライブ、聞きにいらしてました。

ほどなくtomatoさん登場!

着物でminiミニライブ_d0043390_22232954.jpg


紬に京紅型名古屋帯でスッキリコーデ♥

彼女はこちらのカフェの二階の着付け教室に通われたそうです。
道具を使わない、きれいで楽な普段着キモノの着方を学ぶことができますよ。

ファゴットやピアノ演奏、朗読など・・・
予定なしのクリスマスイブだったけれど、素敵な時間を過ごすことができました。

相席した方と一緒に。

着物でminiミニライブ_d0043390_22450474.jpg

着物でminiミニライブ_d0043390_22504878.jpg


いびつだけど3人足元パチリ

着物でminiミニライブ_d0043390_22474329.jpg


私は音譜鼻緒の草履にクリスマスカラーの別珍足袋でした。

着物好きさんが集まるハウスもとやまでは毎月イベントがあるようです。
たしか来月は14日だったかな?

洋装のおしゃれな方と、またお会いしましょう~と約束してお別れ。
次回は必ず着物で・・・とおっしゃってました。
素敵な着物姿、見たいな~
雨がパラついてきた帰りの駐車場まで、傘をさして送ってくださいました。
ありがとうございました。



3度目の「ハウスもとやま」でした。
香り高いコーヒーがいつも美味しいです。わたし好み。
本日は1500円のセットメニュー(店内の画像なしですけど)


<ハウスもとやま情報>

 住所:徳島市明神町5-25
TEL:088-622-1741


by tumugihime | 2017-12-24 23:16 | 着物 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< イブのお出掛けはトランプ柄着物で 1等が2回も出たよ >>