喧騒の永観堂

大混雑の永観堂

喧騒の永観堂_d0043390_23404484.jpg


ほぼ終わってるけど、さすが永観堂。絵になります。

喧騒の永観堂_d0043390_23430035.jpg


小高い山際に多宝塔が見えます。

喧騒の永観堂_d0043390_23481816.jpg


上ってみよう~っと!

京の都を一望できますよ♪

喧騒の永観堂_d0043390_23514806.jpg


見頃を過ぎていたので真っ赤なもみじ越しとは言えませんが。。。

絶好の撮影ポイントはインスタペアが陣取ったまま(><)

多宝塔を下りて出口に向かいます。

喧騒の永観堂_d0043390_23360383.jpg


散紅葉もいいよね。

喧騒の永観堂_d0043390_23323977.jpg

ふかふかじゅうたんの散紅葉。

世界中から訪れる人たちの想い、物語の一つ一つなのかな。
そんな事を思うとモミジの一枚一枚が愛おしくなります。
私も思い出一つ置いていきました。

写真を撮ってもらおうと見回しても、ほぼアジア系さんばかり。

喧騒の永観堂_d0043390_00053219.jpg


紅葉の永観堂をゆっくりお散歩できたのは遠い昔の話。
それでも、紅葉の季節が来ると毎年行きたくなる永観堂なのです。


by tumugihime | 2017-12-04 22:25 | 関西(生活・美味しい・京都他) | Trackback | Comments(2)
Commented by eiji at 2017-12-05 10:29 x
紅葉時の永観堂か・・・いいですね。
その昔、たしか11/20日過ぎ。出張で1週間京都に滞在した折
週末に延泊して嵯峨野、嵐山の紅葉見物をして回ったっけ。
あのとき、「燃えるような・・・!」とはこれだったんだ、と感激!
南禅寺にも何回か行ったけど、紅葉シーズンにあらず。
でも、山門に登って"絶景かな、絶景かな・・・!”と石川五右衛門気分に。
その後20年以上、京都へ行く機会はありませぬ。
Commented by tumugihime at 2017-12-05 21:04
eijiさん!
燃え立つような紅葉の永観堂、素晴らしいですよ。
嵯峨野、嵐山も紅葉の名所ですね。京都の紅葉はどこを切り取っても絵になります。
昔、お散歩がてらに京都へ行ってたことが懐かしいです。
20年前の京都は、まだ静かでしたねぇ~



名前
URL
削除用パスワード


<< 哲学の道~法然院 無鄰菴(むりんあん) >>