必要な服は、すでにクローゼットの中にある?

「大人になったら着たい服」秋冬号より。

必要な服は、すでにクローゼットの中にある?_d0043390_21463032.jpg


巻頭エッセイから・・・

スタイリストさんによるクローゼットチェックの記事にドキッ!

普段着まわしている服はクローゼットの中の4分の1で残りの4分の3はほとんど着ていないことに気が付いた。

そうそう、その通り!

洋服は「もっともっと」と、どんどん増えるんだけど、何を持っているのか把握できていないものがたくさん。

ウンウンわかる。

いつものお店で試着したら、「同じようなのお持ちですよね」なんて、よく言われますもの(><)

スタイリストさんのアドバイスにより、今持っている服の組み合わせを変えるだけで十分楽しめそうだと思えるようになったそうです。

前に進むことばかりに夢中になり、自分が今、何を持っているのかさえ見えなくなってしまう。

「必要なものはすでにクローゼットの中にあった」

「これからは自分の持ち物を見直して、じっくり整理整頓に取り組みたい」

まさにその通りです。

生活を見直したいな~と思っているこの頃です。


*******

新宿伊勢丹で開催された「大人になったら着たい服」イベントに行きました。
誌面で人気のブランドや、機能性とおしゃれ心満載の厳選洋服や小物たち。
プロのカメラマンによる撮影会など。
リアル「大人になったら着たい服」イベント会場、楽しかったです。
今回は見るだけでした(*^-^*)

新宿伊勢丹は一番好きなデパートです。
メンズ館もなかなか良さそうですね。

*******

10日間京都に行かれてたお隣さんとの話です。

「都会に行くとファッションが気になるね」
「ドキッとするおしゃれな人に出あうとつい見とれてしまうね」

キメキメじゃなくて、さりげないおしゃれな人って素敵です。
今あるクローゼットの中の洋服を、うまくコーディネートして、新しい発見をして、おしゃれを楽しみたいな。



by tumugihime | 2017-11-30 22:13 | 日常 | Trackback | Comments(2)
Commented by masako2321 at 2017-12-01 15:25 x
私も同じ本買いました、P21ページから興味が有り何か参考にして、
縫おうかなと思っています。
やっぱりお気に入りは飽きないからいつまでも着られますね、組み合わせも
大事ですね、本を見たりでお勉強ですね、歳も感じますが、それなりの
お洒落心を忘れないようにしたいと思っています。
Commented by tumugihime at 2017-12-01 20:57
masakoさん!
秋冬号は良かったですね。
買ってみたものの全然て時もありますが・・・
21ページからですか、私も好きですよ。サルエルパンツ、出てましたね。
着心地良くて体型に合ってる。大人のおしゃれは気持ちいい良くなくちゃ!
さらに遊び心も大切。おしゃれしてお出かけしたいですね♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 宮川内ダムの紅葉 森のテラス( 橡・椚 ・檪) >>