神山で黄落を堪能

お花見以来の神山でした。

遠くから見えた黄金色まで歩いてみました。

神山で黄落を堪能_d0043390_22575487.jpg



ここは神通滝の少し手前の道沿いです。


神山で黄落を堪能_d0043390_23131375.jpg


誰にも踏み荒らされていないよ。


いいねぇ~里山の風景


神山で黄落を堪能_d0043390_23262129.jpg



杉林の間に広葉樹が広がり色づいています。

手入れができていないからなのだそうですよ。

移住者が多い神山町だけど、高齢化が進み人口の減少は激しいようです。

カメラ好きさんに撮ってもらったツーショット(^^♪

神山で黄落を堪能_d0043390_23442920.jpg


上を見て・・・とか

ババさん二人にポーズを取らせます(^^;)


神山町の紅葉はそろそろ終わりかな。


都会の洗練された黄落の並木道じゃないけれど・・・

最高の紅葉とは言えないけれど・・・

自然を満喫!

山の中のお散歩、楽しかった!



by tumugihime | 2017-11-27 23:57 | 徳島散歩(山・滝・海) | Trackback | Comments(2)
Commented by tomato at 2017-11-28 17:34 x
素晴らしいですね!キレイな紅葉は、京都とか行くものと思いこんでいました。
が、身近に素晴らしい景色があったんですね!神山に行きたくなりました。
Commented by tumugihime at 2017-11-28 22:47
tomatoさん!
神山の紅葉、きれいでしょ。23日にはイチョウ祭りが開催されましたよ。
深い山に包まれて、のんびり里山を歩いてみてくださいね。

名前
URL
削除用パスワード


<< cafe BROMPTON D... 竜田川柄着物とアンティーク名古屋帯 >>