第16回・着物でランチ②

同系色紬の三名さんです。
相談して決めたそうですよ。
毎月の着物会、悩みますよね。

第16回・着物でランチ②_d0043390_22352777.jpg
左から・・・

☆さゆりちゃん>イタダキもの紬・初おろし名古屋帯

☆あっちゃん>ぜんまい紬・ポップな紬八寸名古屋帯

☆sorutanさん>イタダキもの紬・黒豹柄名古屋帯
第16回・着物でランチ②_d0043390_22403977.jpg
よく似た紬だけど、合わせる帯で随分変わりますね。

さゆりちゃんの紅葉柄帯揚げは永楽屋のガーゼ手ぬぐいでした。
RAAK永楽屋のガーゼ手ぬぐいは季節柄が多くて楽しいですね。
私も金魚とかバレリーナとか数枚持ってますよ。

お嬢さんからのプレゼントですって(*^-^*) うらやましい~
第16回・着物でランチ②_d0043390_22443077.jpg
明るい色の紬も良いですね。

柔らかものとか明るい色の着物に心が動く、最近の私です。


by tumugihime | 2017-11-21 23:12 | 着物 | Trackback | Comments(2)
Commented by sorutan at 2017-11-24 16:44 x
グラデーション3人娘(あっちゃん命名です)と言うことで2年ぶりのこの紬でした。丈が短くてほぼ対丈状態になってしまいました…。前来た時はちゃんとおは処理があったはずなんですが不思議です・・。
一目ぼれして買った帯もやっと日の目を見てよかったです。これはすごく締めやすくて思ったよりも落ち着いた感じなのでもっと使いたいと思いました。
11名参加で今回もとても楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。
12月も楽しみです~。
Commented by tumugihime at 2017-11-25 21:30
sorutanさん!
3人娘?3ババじゃないのね(^_-)-☆
おはしょりは、腰ひもの位置で変わりますね。
私もイタダ着物では勝手が違うことがよくありますよ。
あの帯、インパクトありますねぇ~ sorutanさんのイメージにぴったりです。
12月着物会もすぐにやって来ますね。いつもお世話していただきありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 第16回・着物でランチ③ 第16回・着物でランチ① >>