虎屋菓寮・銀座店

このところ無性に食べたくなる「虎屋菓寮・銀座店」のあんみつです。
今までで一番かも~

虎屋菓寮・銀座店_d0043390_22105517.jpg

黒蜜と白蜜を選ぶことができます。
迷わず黒蜜!

先ずひと口、餡をいただきました。

おいしい~~!

あっさりしっかり上品です。

ようかん・かんてん・求肥・豆・・・すべて丁寧に作られています。

ゆっくり口に運ぶ、ひと匙ひと匙。

これまでいただいたあんみつの中で最上位に入るな。お値段もね(^_-)-☆

銀座7丁目の虎屋菓寮、京都四条店みたい。

虎屋菓寮・銀座店_d0043390_22232623.jpg




銀座若松があんみつ発祥店らしいですね。
そうか~あんみつは東京発祥のスイーツなのか。
あんみつやさんが多いはずだわ。
マンション近くの夏祭りに、あんみつが出ていたのが不思議な光景でした。

関西ではあんみつよりみつ豆を食べてたな。

昭和な甘味処、人形町の「初音」もあんみつの有名店らしいですよ。
いつもの散歩コースの途中にあるんだけどレトロすぎて入りにくかったのです。
今度、思い切って入ってみようかな。

散歩から帰って来て、最後の1個のとらやの羊羹!

虎屋菓寮・銀座店_d0043390_22573776.jpg


この一口サイズがいいんだよね。
本日の歩数計は7800歩だから大丈夫。
頑張って歩いてますよ~!



by tumugihime | 2017-11-16 23:01 | 東京転勤(7月から時々東京生活) | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 丁寧に生きる 浴室暖房乾燥機 >>