着物でサッカー観戦

勝負着物はやっぱり勝ち色大島でした。
着物でサッカー観戦_d0043390_23004308.jpg
寒いスタジアムだったけれど、防寒対策しっかりしててよかった!

珍しく袷長襦袢着ました。
長襦袢の中は、ヒートテック上下。
ポカスタをなめたらダメ!泣きそうになるんですよ(><)

半巾帯で気楽~に。
着物でサッカー観戦_d0043390_23063393.jpg
風がビュービューでした。頭バサバサです(><)
着物でサッカー観戦_d0043390_23093215.jpg
帯周りは・・・竜田柄を鳴門の渦に見立てました。
スマホで自撮りしたので襟合わせが逆になってますね。
着物でサッカー観戦_d0043390_23161816.jpg
荒波に向かっていく気持ちで選んだのは、小さな帆船帯留。
勝利の白星を願って、白の三分紐。

ヴォルティスはイタリア語で「渦」なんだけど。
豪快な鳴門の渦には程遠い、静かな波模様ですね(^^;)
しかし試合は「歓喜の渦」でした。

4年前のJ1昇格を決めた、縁起のいい藍大島でまた勝利したんだな。
この大島、よく見ると裾の八掛がすり減ってきています。
そろそろ卒業かな。

4年前の記事です。





by tumugihime | 2017-11-12 23:27 | 着物 | Trackback | Comments(2)
Commented by torajya-m at 2017-11-13 21:43
藍さんの着物コーディにはいつも、ストリーがあって
ステキです。
今回は、ニュースで流れるポカスタ、藍さん探しましたが~~(*_*;
気合入れての応援よかったですね。
J1昇格がまちどうしいね。
Commented by tumugihime at 2017-11-15 09:50
トラジャさん!
ありがとうございます。
今回の着物コーデは勝ちたい一心でした^^
ニュースですか~
テレビカメラは必死で避けました( *´艸`)
日曜日の味スタ、私の分も夫が頑張って応援してくれますよ(^_^)v
名前
URL
削除用パスワード


<< 浴室暖房乾燥機 最高の試合だったホーム最終戦 >>