オキナワスズメウリ収穫

赤く色づき始めていた、2週間前のオキスズ。

楽しみに帰ってきたら・・・

全然でした(><)

ほぼ緑だよ~

黄色く変色した葉っぱが多いので収穫しました。
これ以上置いていても仕方ないしね。

例年通りリースを作ってみました。(リビング)

オキナワスズメウリ収穫_d0043390_20485386.jpg


どちらもバランス悪いな(玄関)

オキナワスズメウリ収穫_d0043390_20510154.jpg


グルグルしたものも玄関横に。

オキナワスズメウリ収穫_d0043390_20495739.jpg


残ったオキスズをシーサーと一緒に。

オキナワスズメウリ収穫_d0043390_20530535.jpg


これが今年採れたオキスズすべてです。
不作でしたが、来年の種だけは確保できました(ホッ!)

モッコウバラの茂みの中から引っ張り出してみたオキスズでした。
意外と沢山出てきてビックリ。

オキナワスズメウリ収穫_d0043390_21123666.jpg


今年のオキスズ・・・
月の半分を留守にしたのによく頑張ってくれたものです。
水やりしてくれたご近所さんに感謝感謝!


by tumugihime | 2017-11-10 22:34 | オキナワスズメウリ | Trackback | Comments(2)
Commented by torajya-m at 2017-11-11 23:33
おかえりさーい。
楽しい日々おが、伝わってきますね。
ほかにもいっぱいのお話楽しみにしています。
我が家の、オキスズちゃん、もう少し多いくらいかな?
来年の種は、確保しておきますね。
Commented by tumugihime at 2017-11-12 23:34
トラジャさん!
ただいまです。しばらくお会いできてませんね。
またお茶しませんか?
オキスズちゃん、少ないけど可愛いです。
よろしくお願いします~!
名前
URL
削除用パスワード


<< 最高の試合だったホーム最終戦 プレゼントが届きました♪ >>