久しぶりに家族で食事

美々卯の心斎橋店へ4人で食事に行った。オーエムホテル日航着7時半頃。
さすが金曜日の夜かなり混んでた。でも思ったより早く席に着くことができた。


美々卯と言えばもちろんうどんすき。
ここは初めてだったけれどサービスも、もちろん味も最高(^0^)
ここのエビは生きてるので、要注意だ。以前鍋から飛び出しちゃって、
えらいことになったから(>ー<)・・・・
コツは不用意にエビの入ってる器の蓋を取らない。鍋に入れたらしばらく押さえておく。
これで大丈夫。

それにしても長男と二男の食欲には、いつもながら驚かされる。
夫もよく食べるけど、あの若い二人にはついていけないようだ。
うどんすきコースは、ゆば、生麩、蛤、味付けしたしいたけ、その他・・・・・
彩りがきれい!食欲をそそられる。
野菜もたっぷりでほんとおいしかった(^0^)
ダシが違うよ。これぞプロの味。
子供たちはきっと野菜不足だから、かなり補給できたでしょう。

そうそう、鴨ロースのサラダ、これホントおすすめ。マスタードがよくあってたな。
最後のデザートは、二男の分も取り上げていただいちゃいました。
話もはずんで楽しかった。ごちそうさまv(^0^)v

子供たちは就職活動とか研究室が忙しい様子。
風邪ひかないでがんばってね。
by tumugihime | 2006-01-27 22:52 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/2599621
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mirarose at 2006-01-31 00:46
はじめまして・・・大阪へは一度しか行ったことがなくて 心斎橋の美々卯には残念ながらまだ・・・でも 美々卯のうどんすきはおいしいですよね!
ほんと湯葉も生麩もおいしくて・・・蛤も大好きです!
やはりお着物でいらしたのですか?
Commented by at 2006-01-31 23:32 x
はじめまして!コメントありがとうございます。うれしいです。そしてドキドキしています。素敵なブログ拝見しました。甲斐泰造帯は二本持ってますよ。それに良く似た牛首紬帯と訪問着、緑系の紬反物、三才ブルーグレイ訪問着も・・・本当にびっくりです。いつも着物が多いのですが今回は洋服でした。着物で鍋はちょっと勇気がいりますよね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< デジカメ買ったよ 今日から着物美人 >>