最近着物着てないな~

毎日寒くて、着物を着る気にならない。本当は着物のほうが暖かいのだけれど。
ボ~ッと本を読んだり、ネットサーフィン(^-^)
真綿紬なんか着たら暖かいんだけれどな・・・・・

旅行の準備に追われてるからかな?
冬の旅行は荷物が多くて準備が大変。
しかも北海道だし(>-<)

友人たちは、「なんでこの時期に?」とか「あんた元気ね」とか呆れ顔で言われるけれど。
おととしラベンダーの季節に行って、次は絶対雪の北海道って思ってたのよね。

今回は、おいしい物いっぱい食べるぞ~(^0^)v

ところで・・・北海道で日常着物を着て生活できるのでしょうか?
雪の中での着物生活。かなりむつかしいでしょう。
でも昔は皆さん着物だったしね。

私が着物を着る日は、天気が良くて気分がいい日が多いな。
出先で雨に遭ったり、帯びつけで出掛けて寒さに耐えられなくなった事はあるけど。
心も体も元気でなきゃ着物は着れない。
でも気分が落ち込んでるときに着物で出掛けると、元気になったりすることも。

着物って不思議!着物大好き!

     (壇流きものみち)久しぶりに出してきた。素敵~ためいき~
by tumugihime | 2006-01-25 23:14 | 着物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/2588635
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今日から着物美人 おひなさま >>