大人の背守り

着物サローネが終わって十日経ちました。
まだ余韻に浸っている私です。

あれからずっと気になっている龍の背守り。
ご自分でデザインして染めて、丸い背守りを制作されました。
大人の背守り_d0043390_22173254.jpg
とぼけた龍にズキンとやられたみたい♥
背守りは、付ける勇気がなかったけれど、これなら大丈夫そう。
後ろを守ってくれる背守りは、子供の物だけじゃないのですね。
いつか挑戦してみようかな。

染めもの中野&アトリエつみきさんの出展作品です。
大人の背守り_d0043390_22180947.jpg
こちらの付け下げにも、怖くないとぼけた龍が描かれています。
帯はめでたい宝尽くし。頑張りすぎないハレの日着物ですね。
着物や帯など、オーダーできるそうですよ。
若くて素敵な作家さんでした。


by tumugihime | 2017-10-18 22:28 | 着物 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 憧れのミナペルホネン京都店へ行った 北斎ー富士を越えてー >>