大人の着物コーデ

ブログを通じて知り合ったちょこちょこさん。
着物サローネでご対面~!

大人の着物コーデ_d0043390_16330907.jpg


お父さまの大島を仕立て直しされた着物をお召しでした。
カレンブロッソ草履に、繊細な日本刺繍の半衿。(半衿はお手製)

お嫁入りの塩瀬の帯。(私たちの年代なら一本は持っていますよね。)

大人の着物コーデ_d0043390_16453410.jpg


新品なのにシミが出ていたそうです。(私も覚えあり。)
シミ部分に柄を描いてもらい見事に甦りました。

そうそう、これが着物の醍醐味ですよね。

シックな秋の装いでした。
「弾けた着物も楽しいけれど、何気ない着物姿が落ち着くね。」
そんな二人の会話でした^^


この出店者の方、可愛いかったです。

大人の着物コーデ_d0043390_16594592.jpg


綿着物にオーガンジーのような布を重ね、紗合わせのような雰囲気なのです。
ベルトも可愛いでしょ\(◎o◎)/!

私達より、少しお姉さまのようでしたが、こんな着方もあるのですね。
プロだからこそできるのでしょう。素人には無理だな。
デパートなどで展示販売されているようでした。

手作りはプロ並みのちょこちょこさん、興味深げにお話しされていました。
コツがわかればすぐにできるのかな。

初めてお目にかかったんだけど、おしゃべりが止まらなかったですね。
川越のCORO助さんとイメージが重なりました。

10時から4時まで・・・着物話が止まらなくて。
ちょっとだけ家族の事も。
お付き合いありがとうございました。また来年?
いえいえ~すぐに会えそうな予感^^


着物で行きたかったなぁ~
鶴さんから画像を送っていただきました。

大人の着物コーデ_d0043390_09522583.jpg


ブラウス、ベスト、少しバルーン気味のスカート、すべてセンソユニコ慈雨。
ショートブーツはNAOTO。
シュッとしてないけど、やっぱり全身ラクラクコーデです^^
このスタイルになったら、ピタッとスッキリコーデができなくなってしまいました。
シニア(私)は緊張感のない、楽~が一番です。


by tumugihime | 2017-10-13 22:26 | 着物 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 可愛いすぎるよ~ くるりのデニム着物 >>