大菩薩峠

日曜日に行った喫茶店?
夫が行ってみたいと言うので阿南の大菩薩峠という喫茶店へ行った。

そこへ行ったのは30年ぶりくらいかな。
オーナー手造りらしいレンガ造りの建物。
以前は、県南へ行くときは必ず通ったものだが、新しい道路ができて、
あまり通ることがなくなった。

驚いたのは、同じ建物が並んでいて、新しい方で営業されていたことだ。
新旧建物はレンガつくりの駐車場でつながっていて、いいかんじなのだ。
二階の駐車場で車を降りると、すぐにお店の入口になっている。

おそるおそる入ってびっくり!
そこはジャズが流れていて素敵なものに囲まれた不思議な空間。
暖房は、あちこちに置かれたストーブ。炎がいい雰囲気。
テーブルや椅子も手造りかな?年季が入ってる。

コーヒーは私好みの味。すごくおいしかった(^0^)
味はあまり期待してなかったけど大満足。老舗をあなどっちゃいけない。

夫いわく・・・・
ライダー達には有名なお店なんですって。
ちなみに夫は、バイク大好き人間なのです。しかも大型バイク。
これだけは趣味が合わないので、別行動してます。年数回のツーリングは、
心配だけど、全国のバイク仲間との楽しみを奪っちゃかわいそうだから、何も言わない。

子育てが終わり(まだ学生の息子たちだけど)やっと二人の時間がもてるようになった。
旅行など共通の趣味もいいけど、あまりベッタリではね(>_<);
夫の趣味のバイクはお互いにいいかも。

事故だけは気をつけてね~









d0043390_1649481.jpg

by tumugihime | 2006-01-23 15:56 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/2581441
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< おひなさま ナカちゃんに会ったよ >>