両国までお散歩

浜町から隅田川沿いを歩きました。
屋形船や水上バスが行き交っています。
両国までお散歩_d0043390_20472796.jpg

対岸にスカイツリーが見えました。

わんちゃんを散歩させたり、ジョギングやのんびり散歩する人、音楽を聴く人、奏でる人。

思い思いに水辺を楽しんでいました。
両国までお散歩_d0043390_20530679.jpg

春のうららの隅田川~

両国橋に到着❗
両国までお散歩_d0043390_20563568.jpg
両国までお散歩_d0043390_20574743.jpg

両国橋を渡り、しばらく歩くと、国技館が見えてきました。
<
両国までお散歩_d0043390_21063060.jpg

東京オフ会以来の国技館でした。

横綱町と思っていたけど、横網町だったことを確認!
以前、ヨコアミ町ですよと、eijiさんに教えていただいたことを思い出したのでした。

相撲の町なのに何で横網町なのかな?
横網町は相撲部屋があったり、面白い場所でした。

by tumugihime | 2017-10-01 20:14 | 東京転勤(7月から時々東京生活) | Trackback | Comments(2)
Commented by masako2321 at 2017-10-04 09:55 x
東京生活楽しんでいますね、第二の青春ですね、誰でもが出来ないチャンスだから、
大いに楽しんで、色々な経験してくださいね、田舎で生活していると、新しい発見、
一杯有るでしょうね。旦那さんに感謝ですね。
Commented by tumugihime at 2017-10-04 19:17
masako さん❗
刺激的な毎日ですよ。
逆に田舎の良さも再発見してます。
帰る場所があるから楽しめるのかもです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 東京散歩 蔵前からスカイツリーへ 最強のパワースポット発見❗ >>