最高のハッピーエンド

昨日のひよっこを見た後、拍手してしまいました。
あちらもこちらもハッピーがあふれてる。

朝ドラで笑ったり、涙したことはあっても拍手したのは初めてだわ。

やっぱりハッピーエンドはうれしいものです。

一家に一人欲しい愛子さん、カレー店のシェフになってた和夫さん。
我が家と関係ある名前のお二人です(^^)/

薬局前のイチコは、昔のケロちゃんやサトちゃんを思い出すな。
私もやっぱり同じように頭をポンと触ってたなぁ~^^

お米屋さんがケースで届けてくれたプラッシーも懐かしい。
あの頃は御用聞きがお勝手に来てくれてたな。

今でも関西の実家には御用聞きが来てくれて、助かってるみたいですよ。
高齢化が進む最近、御用聞きが復活しているようです。

ひよっこもいよいよ最終回が近づいてきましたね。
ファッション、音楽・・・懐かしい昭和を感じたほっこりする時間でした。



先日の晩ごはんは、ヒレステーキの残りとサラダ(胡麻ドレッシング)

最高のハッピーエンド_d0043390_17141099.jpg


夕方ご近所さんがおでんを持って来てくれました。
美味しかった~ごちそうさま♪




by tumugihime | 2017-09-27 23:22 | 日常 | Trackback | Comments(2)
Commented by masako2321 at 2017-09-28 12:39 x
NHKの朝ドラは見ていないので良く分かりませんが、
昔、薬局の前にケロちゃんサトちゃんいましたね。
電気屋さんの前には、ビクターの犬もいましたね。
懐かしいね、我が家も神戸にいた頃は御用聞きが
来てくれていましたよ、クリーニングやさんも来てくれて
いました。何か昔の方が良かったような。
Commented by tumugihime at 2017-09-28 21:52
masakoさん!
朝ドラは見始めると毎日見たくなりますよ。
一日の始まり・・・みたいな感じです。
来月から始まる「わろてんか」は今から楽しみにしています^^
ビクターの犬は電気屋さんでしたか?忘れてました。
御用聞きの時代はのんびりしてました。サザエさんの世界でしたね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ハンガー総替え中! 今朝の庭 >>