今朝の庭

車を走らせると、彼岸花が満開です。
線路沿いや田んぼのあぜ道、畑にもたくさん!
彼岸花って、ちゃんとお彼岸に咲くのが凄いね。
だから彼岸花なんだけどね^^

我が家に咲くのは・・・名前がわからないけど彼岸花の仲間かな。

今朝の庭_d0043390_21365958.jpg


数年前の愛媛旅行で買い求めたものです。
一株だったのに数倍に増えました。

今頃咲き始めた月桃

今朝の庭_d0043390_21403646.jpg


初夏に咲いた月桃は可愛い実を少しだけ付けています。
沖縄の月桃のように、実がびっしりってわけにはいかないのですね。
何が違うんだろ?

ハートツリーは少しづつハートが増えてる。

今朝の庭_d0043390_21414715.jpg


こちらはまだピンクだよ。

今朝の庭_d0043390_21415531.jpg


勢いを増してるオキナワスズメウリ

今朝の庭_d0043390_21444548.jpg


涼しくなってしまえば、赤く色付かないかも(><)
早く涼しくなってほしいけど、オキスズの事を考えたら暑い方がいいもね。
複雑だわ。



今週末から東京生活です。
着物イベント、美術館、スイーツ♥
昭和記念公園にも行ってみたいな!


by tumugihime | 2017-09-25 21:49 | ガーデニング(野菜・花) | Trackback | Comments(6)
Commented by あおい at 2017-09-26 15:33 x
白い彼岸花?きれいですね(*^_^*)ハートツリーの❤かわいいー!!
我が家のオキスズは葉っぱが黄色くなり始めてます。まだ、実がほとんどできてないのですが.....
(>_<)
Commented by tumugihime at 2017-09-26 20:48
あおいさん!
彼岸花?とハートツリー、良かったら差し上げますよ。
今年のオキスズ、着物会グループの方たちも、ご近所さんも全然ダメみたいです。
真っ赤なスイカの赤ちゃん、見たいですよね。
Commented by tomato at 2017-09-26 21:02 x
幸せのハートツリー ほんとに可愛いですね!
東京生活 楽しんでくださいね〜 着物のイベント等 また教えてくださいね。
Commented by eiji at 2017-09-26 21:21 x
白い彼岸花も、爽やかでいいものですね。
少しずつ気温が下がってきて、蝉の声も林の中だけに。
植物類も、花が散り始め、葉もボチボチ色づきだして・・・。
彼岸が過ぎれば、徐々に秋も深まりゆくことでしょう。
Commented by tumugihime at 2017-09-27 23:26
tomatoさん!
ハートツリー、毎日眺めていますよ。
東京では、ブログ友達と初対面など・・・楽しみです。
着物イベント、こちらにupしますよ^^

Commented by tumugihime at 2017-09-27 23:33
eijiさん!
白い彼岸花?はいきなり咲くので、毎年びっくりしますよ。
今回は、eijiさんのブログで見せていただいた昭和記念公園に行くつもりです。
ずっと行きたかったので楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード


<< 最高のハッピーエンド 呉にて >>