野菜不足気味な毎日

お昼は上海焼きそばとグリーンスムージーですませました。

d0043390_22211616.jpg


最近お世話になっている、袋入り野菜セット(もやし・ニラ・キャベツ・人参)と、いただきもののピーマン、オクラを追加。

カルディで山積みされていました。

d0043390_22210460.jpg


「上海焼きそば入荷してます!」の声に誘われ買ってみたのでした。
もちもち太麺です。まあまあの味なのでたまにはいいかな。

朝もグリーンスムージー

d0043390_22212489.jpg


ジューサーが壊れたので市販の色々なジュースをいただいています。
トロピカルスムージーとか豆乳バナナとかトマトジュースなど。
沢山の種類があることを発見。
どれも美味しいです^^

晩ご飯はヒレステーキ半分とトマトチーズオムレツなど。

d0043390_22213161.jpg


シニアはヒレステーキが良いらしいので頑張って食べているこの頃。
最近までは一汁三菜、魚中心なんて言ってたのにね。

高たんぱく低カロリー食生活で筋力アップ!
野菜が足りないな~



by tumugihime | 2017-09-22 22:54 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/25693967
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by masako2321 at 2017-09-24 11:09 x
いつもバランスよく考えて献立していますね。
たんぱく質を十分採らないといけないそうですね。
私は野菜がうまく採れなくて色々考えていますが、
やっぱり野菜不足と思っています。生野菜は苦手です。
たこの煮物美味しそうですね、やってみます。
Commented by tumugihime at 2017-09-24 23:56
masakoさん!
いつも簡単料理ばかりで恥ずかしいです。
たんぱく質が大切らしいので頑張って食べるようにしていますよ。
生野菜が苦手なのですか・・・煮物にすれば沢山とれますよね。
たこの柔らか煮は、超簡単料理なので是非作ってみてくださいね。
サルエルパンツ、完成しましたか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 呉にて ハッピーコーデ >>