一か月後に迫りました(きものサローネin日本橋)

まだ先だと思っていたけれど、気が付けば一カ月を切ってしまいました。
着物&カルチャーイベント「きものサローネin日本橋」、10月6日~8日まで開催されます。

着物の魅力を次世代に伝える、国内最大規模の着物イベント「きものサローネin日本橋」。

全国の着物や小物などの職人さん、販売店、和裁士さん、着付け師さんなど、着物にかかわる人やモノが大集合します。

着物のみならず、和文化体験やコンサート、トークショーなど多彩な催しが繰り広げられるのです。
きものファンにとっては夢のような世界です。

昨年、たまたま見つけた着物イベントでした。
日本橋三越前、室町辺りは着物人で溢れかえっていたなぁ~
訳も分からずビルの中へ入って・・・後は夢中で出店ブースを回った私でした。


まさか今年も行くことになろうとは!
まさか日本橋に住むことになろうとは!
人生わからないものです。

***

三越前の和スイーツのお店、鶴屋吉信はゆったりお茶できます。
豆寒天だったかな?黒蜜をかけていただきました。美味しいですよ♥
d0043390_2316478.jpg

日本橋までお散歩して、疲れたら一休み。
お一人様でも全然大丈夫ですよ。


***
きものサローネin日本橋には6日(初日)に行く予定です。

by tumugihime | 2017-09-07 23:22 | 着物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/25556861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2017-09-08 23:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tumugihime at 2017-09-09 13:52
鍵コメさん!
ありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< お祝いは鰻! よみがえり体操 >>