よみがえり体操

今朝の血圧は117でした。
8月からずっと120以下なのです。

なんでかな?

運動はいつものゆる~いストレッチと、時々フィットネスなんだけどな。

あっ!

もしかしたらコレかな?

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ほぼ毎日、30回を1セット~2セット続けています。

軽く椅子に腰かけて腰を浮かせるだけ。

半信半疑で始めた、「腰浮かせ」です。
テレビを見ながらの「よみがえり体操」が習慣化しているこの頃。
頑張らない筋トレで筋力アップ。
貯筋できるかな!

*******

昨日、スーパーに買い物に行った、普段着コーデです。
おもいっきり夏コーデは、ZARAの五分袖刺繍ブラウスとサルエルパンツ。

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センソユニコのサルエルパンツはソフトデニムだから、ちょっとだけ秋。

ZARAデビューして以来、2枚目のブラウスです。
1枚目の方が断然着心地よかったな。
安いブラウスでも試着して買えばよかったと少し反省。
服の試着は大切ですね。



by tumugihime | 2017-09-05 23:38 | 日常 | Trackback | Comments(2)
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Commented by masako2321 at 2017-09-08 17:50 x
血圧120以下だったら良いですね、私は薬飲んでその位です。
体動かすことは嫌いですがラジオ体操とか筋トレとか思い出した
時にしていますが、なかなか続かなくて、だから週二回くらい
水泳に行っています。

藍さんはスタイルも良いし凄くお洒落で良く似合っています。
私もサルエルパンツ縫うて見ようと今日、型紙取りました、なにぶん
良く太っているのでイメージ道理にいかないかもですが、縫ってみます。
Commented by tumugihime at 2017-09-09 14:08
masakoさん!
特別な事もしていないのですが血圧が下がっています。腰浮かせ運動がいいのかどうかは、ちょっと疑問なのですが・・・運動は嫌いなのですが、腰浮かせは手軽にできるので続けていますよ。
週2回の水泳は素晴らしいです!マイペースで続けてくださいね。
スタイル良い?いえいえお腹周りはだぶだぶですよ(><)上手く隠してます^^
最初落ち着かなかったサルエルパンツですが、慣れるとレギンスがはけなくなりました。
サルエルパンツに挑戦されるのですね。仕上がったら是非見せてくださいませ。



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